サイト更新情報

2024.04.15

【お知らせ】4月、5月大型連休日期間の効果判定用テストサンプル関連の対応について

当研究所は、下記の日程は休業いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


———————————————————————————
■休業日
 4月27日(土)~29日(月)
 5月3日(金)~6日(月)
———————————————————————————


4月30日(火)~5月2日(木)は、研究所自体は開いておりますが、即時発送といった対応はできませんので、ご注意ください。
なお、休業期間中のテストサンプルの注文受付・発送、ならびに返送品の受取りを中止いたします。上記期間中のテストサンプルに関わる注意事項は、下記のとおりです。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。


■殺虫・殺菌処理効果判定用テストサンプルの注文・返送等について■

上記期間中およびその直後に必着希望のテストサンプルのご注文は、4月24日(水)午前12時(正午)までにお申込みください。
4月26日(金)は担当者が不在のため、同日の対応が必要な事柄については、事前連絡等による調整をお願いします。
配送業者の業務縮小や混雑が予想されますので、早目に申し込みをお願いします。
連休期間の発着に関するご相談は、事前に当研究所までご連絡ください。
テストサンプルの返送は、上記期間を避けてください(受け取り不可です。)
連休中に到着したテストサンプルの不備(注文と異なる個数であった、破損、死着等)により、連絡が必要な場合は、テストサンプルのラベルにある「緊急連絡先メールアドレス」へご連絡ください。なお、テストサンプルの注文は「緊急連絡先メールアドレス」では受付できませんのでご注意ください。


■郵便物のサービス変更に伴う影響について■

 郵便物については、令和3年10月から、土曜日配達の休止、お届け日数の繰り下げなどサービスの一部が変更されております。
https://www.post.japanpost.jp/2021revision/
これに伴い、以下のことについてご注意ください。
1)普通郵便を使ってのテストサンプルの返送は、到着までに日数を要しますので、ご注意ください。ポストに投函されるものではなく、人から人へ手渡しされる形の輸送システムをご利用ください。
2)当方からの効果判定書の郵送にもこれまで以上に時間を要しますので、郵便局のウェブサイトで到着までの日数をご確認いただきますようお願いいたします。